インターハイ 名前: 松葉 [2018/08/07,21:15:39] No.2498
本日、インターハイ1回戦、岐阜中京VS岡山作陽が三重フットボールヴィレッジで行われ、OBの中野翔太が出場するので観に行きました。岡山作陽にはFC岐阜のキャプテンだった選手も作陽でキャプテンとして出場。両チームともアップ時からそれぞれが集中に入っている。ふざけている選手はいない。(当たり前だが。。)試合開始、お互いが縦パスが多く、チャンスをうかがう。最初のチャンスは作陽。左深めの位置からシンプルに上げたシンプルなセンタリングが裏に通りシュートを打つが中野が見事にセーブ。前半は中京はパスを繋ぎたいが、作陽の早いプレスに苦労している。作陽はロングボールを主体に(前半の終わりがけにシステムチェンジをする)ゴール前にボールを送る。0ー0で折り返す。後半開始、作陽は短めのパスを裏に送るようになり、中京は5分にその短い裏パスを通されてしまいゴールを決められる。後半は作陽が主導権を握り、シュート数も中京3に対し作陽10。攻め手が無かった中京は残念ながら敗退。。両チームとも球際の強さ、諦めない気持ち、コーチングによる意思の伝達がしっかりと出来、県チャンピオン同士のいいゲームだった。中学時代、岐阜を引っ張っていった中野、そして中京の選手、作陽のキャプテン、今後が楽しみだ。そして続くのはジョカトーレの誰かかもしれないな。

[返信しないで戻る]